ライフコンパスとは?

ライフコンパスとは?

あなたの人生の羅針盤。

人生という大海原をわたりゆくあなたの船の航海士となりあなたに寄り添う。

大切なあなたの唯一度の人生をより豊かに楽しみにあふれた、冒険と物語の詰まった世界へと誘う相棒のようなアイテム。

それがライフコンパスです。

魂のシナリオ

あなたの人生は今順調ですか??
それとも難航していますか??

自分の人生はあなた自身がまだ生まれる前に、あの世で神様と話し合って自分で組み立ててひとつの物語として仕上げてきました。

それが魂のシナリオと呼ばれるひとりの人間の成長を描いた物語です。

この魂のシナリオを元に、わたしたちは楽しいと感じることや素晴らしいと思うもの、より豊かに幸せを感じながら生きるとはどんなことなのか?と世の中にある情報と突き合わせながら人生の道筋を立てていくのです。

なぜなら。
あなたの人生はあなたの決めたシナリオ通りに幸せに進むこと、それが【全人類共通の人生の使命】だからです!!


情報化社会がもたらしたものとは?

現代は情報化社会です。人々の好奇心を満たし、またそこから新たな疑問を生れさせることで進化する人類の文明をもたらした背景には必ず情報伝達の進化がありました。

写経から始まり版画印刷、活版印刷が発明されやがて新聞、ラジオ、テレビ大衆が誰でも手に入れられる方法や在り方と進化してきました。

そしてその情報伝達の方法は今や個人メディア〔オウンドメディア〕の時代を迎え、インターネットという世界で様々な個人的な見解を配信できる時代となりました。

情報は一部の高層特権階級だけが得られた時代から、すでに誰もが情報を好きに配信し好きに得る時代へと変化したのです。


それにより私たちが得られたものは何でしょう?


特権階級に掌握された人生ではなく、【自由に選べる】人生を創り出すという特権を手にしたのです。

魂のシナリオをより幸福に成就しもう一つの人類共通の使命【自己成長】をとげるために、情報はいまやわたしたちひとりひとりの考え方、捉え方にゆだねられているホンモノの自由化時代になったのです。


なぜ今羅針盤が必要なのか?

そんな情報化社会のなかで一番変化したことといえば、自由化された分それ以前には見えていなかった【隙間情報を利用したビジネス】です。

情報が自由に選べるようになった私たちは、自由をはじめ喜びました。自宅に居ながらにして世界中の出来事や存在にアクセスできる!!その楽しみに誰もが夢中になりました。

しかし、はじめは良かったその楽しみ方にもやがて黒い影が落ち始めます。情報を正しくあなたに見合ったように判定できない人々を狙った情報詐欺ビジネスが横行するようになりました。

いまや個人メディアが発達し、様々な情報に個人がアクセスすることが自由になりました。その分間違えたものを選択してしまい、いわゆる詐欺や騙されたという状態が頻発するようになってしまいました。

そんな時代だからこそ、自由に自分で選択した結果をより求めている方に、より早く近づけたい!という願いや想いが自然に発生してくるのです。

だから、あなたの魂のシナリオをよりスムーズに豊かになりながら、この地上世界でこどもたちが遊ぶようにピュアに楽しめるための羅針盤!【ライフコンパス】が必要なのです。


なぜタロットなのか?