セッション価格を上げるにはどうしたらいいの?

こんにちは^_^


今朝もスッキリお目覚め。

そしてあっという間のホリデイというか

一人合宿も今日で終わり。

この後、飛行機のって戻ります。

東京寒そうだなあ🥶



スッキリしたかなあ。


なんとなく。

断食とかよりも

心がスッキリした気がする。


明日はワンデイセミナーもあるし

全力でまた行くぞ〜♪


さて今日は、

ズバッと久々にお金の話。

というか、ビジネスの値段のおはなしね

聞きたかったでしょう?(〃∇〃)


asacoサンは
イツからそんなに高額に
できるようになったのですか?


っていう質問をいただくことが多い。

ので、今日は普段セミナーでしか

お答えしないことを書いていきますね。



あなたが稼がせてあげないから
あなたに稼ぎが入ってこない



これがビジネスの大前提です。


言い方を変えると、


相手を喜ばせていないから
喜びが帰ってこない


のです。


相手の喜びを知るために

今現在、

あなたが工夫をしていることはありますか??


大抵の人が、

この事を考えていない。

何を考えているかというと、


どうやったら自分にお金が入ってくるか


ばっかりを考えている。


でも、相手の心は全く異なります。


それに行ったら、

それを承諾したら、

あなただけが儲かるんでしょう??

っていう話には、

本当に大事な人はついてきてはくれない。


生涯共に楽しみながら働き、

背中を預け合う安心感と

切磋琢磨する良い意味での闘争心を

刺激しあえる仲間には

出会うことなく終わってしまうでしょう。


お客さんがいないから

値段を上げてバッシングをされるのが怖いから

セッションの価格をあげられないのではないのです


残念ですが


あなたが相手のことを考えていないから


なのです。


つまり、

あなたが自己中なんですよね。


どうでしょう?

耳が痛いですか??


耳が痛いと思った人は、

まっとうですね。


残念ですがね、
わたしはちがうもん!
っておもっちゃったあなた、
あなたが一番危険人物ですよ〜w

冗談抜きに本当の話ですよ〜?


なぜかって言うと、


そんなあなたの会話は常に、


ワタシ

わたし


だからです。


オレ

おれ


だからです。


たわしとカフェオーレにだんだん聞こえてくるよ。

繰り返してるとw


でも、本当にそうなんです。


セッションをしていても、

お客様のためを想っている質問ではなく

わたしがお金を得るためにどうしたらいいか

ばっかりを聞いてくる人がいます。


それが悪いことではなくて、

そういう過程を誰もが高額にしていく過程で

通るということなんですけれども。


その期間が長ければ長いほど

その繰り返しが多ければ多いほど、

その人の収入は長く続きません。

幸せなお金が入ってくるのが

必ずといっていい程ストップしてしまう

のです。


それは、


私が

ワタシが

わたしが


だからなんです。


そんなつもりはないと思います。

でもね、

あなたが話している内容をちゃ~んと
メンターに聞いてもらうとわかっちゃいます。



主語をつかわないで話していることが多い



だからね、

いつもお話の合間に、

かならず、


「その文章の主語は誰ですか?」


っていう質問をしていきます。


そうするとね、


「わたしです」


って必ず答えるんですよ。

クライアントさん。


最初はすっとぼけてお客さんとか、

クライアントさんがっていってますけれど、

ようく順番をたどって話させていくとね、

かならず、


わたしが


になっていくのです。


まずこの状態では高額にはできないです。

なぜならお客さんがつかないからです。


お客さんがつかないということは

信頼がないということです。


信頼がないということは

あなたに魅力がないと言われている

のと同じことです。


どこかで、

あなたが自分の今年考えていない

そのことはお客さんにバレているんですw


さあ大変だ!!


じゃあ、どうしたらいいのかって言うと、

asacoさんのケースではこんなふうにして価格が

上がっていきました。



一緒にビジネスを学んでいた若い経営者が


「asacoさんのセッションは

    価値があるのにどうして

 こんなに安売りしてるの?」


と言いました。


「コンテンツの宝庫なのに

 どうしてそれを外に出していかないの?」


って。


さてさて、

どうしてこういう言葉をかけてもらえたのでしょう?


それは、


値段以上に一生懸命だったつ


からです。

そして値段が上がってからはさらに一生懸命です。


もちろん、経験年数が増え経験値が上がった分、

いい意味でのポーカーフェースといいましょうか

その一生懸命さを隠すことはできるようになりました。


その分暑苦しいトーク満載かもしれませんがw


相手のことを心底思っていたら
自分の都合よりも
出し惜しみを考えて楽をするよりも
本当の本音を引き出して
よりその人のブランディングが立つように
よりその人の商品が引き立つように
必死でアドバイスできるように
成りたくなるもの


なぜなら


クライアントさんと
一緒に階段を上がりたいから


自分だけの利益を考えている人には

到底できない考えですよね。


そしてこの自分だけの利益を考えていては

という部分。


どなたかのクライアントさんである

あなたにも言えることですよ。


お金払ってるんだからいいだろう

当然だろう


っていう態度


そんな人には真剣に教えてくれる人は

いません。


そして相手の渾身のセッションを受けると

決めたのなら


先生の浮気と
ドタキャンを
しないこと


これも当然のことですけれど、

ドタキャンは相手の時間を奪う行為です。

そして、それだけでなく、

あなたの信頼を大きく失う行為です。


もしセッションの金額を上げたいのならば



値段にかかわらず
目の前のお客様に
誠実に対峙する



誠実さとは、

この場合であれば、

約束を守り、

相手の喜びや利益をともに考え抜き、

実行できるように実践していくことです。


そしてクライアントの立場なら

その誠実さに答えて自分のやるべきことを

しっかりやりどんな結果にせよ再び相談に

戻ってくることです。


高額セッションは、

信頼関係の深い繋がりなしには成立しません。


そして高額セッションは、

その価格にふさわしいあなたにならなければ

成立していきません。

たとえ一過性で売れたとしても、

継続してあなたについてきてくれる人は

現れることがないのです。


高い金額を

払えるから良いセッションになるわけでも、

値段が高いからいいセッションになるわけでも

どちらでもないのです。


まとめると、

高額にするには、

まずあなたの誠実さが必要。

誠実さのないブランディング

誠実さのない行為行動をしていたら

それは、

いつまでも

低価格、薄利多売、集客の悩みからは

卒業できませんからねえ(〃∇〃)


あなたはどうかな??

周りの人に対して、

誠実ですか??




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