稼ぐ女たち①

皆さんこんにちは(^ ^)
asacoです。

いよいよクリスマスも終わって、
すっかりお正月仕様に町が切り替わりましたね。

さて今日は、アカデミーの企画でデビュー戦を収めたあの二人の話を書いていきます。

とはいえ、二人のことを書いて紹介するのではありません。

読む皆さんが、こういうことかっていう気づきと行動を起こすのに必要なことを書いていきますね。


あの二人とは、
工藤さんと下山英子さん。

※下山さんはいつもファーストネームで呼んでますので以後英子さんと書かせていただきます。

この二人の共通点などをたくさん皆さんにお伝えしたいなと。

まずはこちらの写真をみてください。

上は、12月上旬、工藤さんのインセンティブで行った香港ツアーでの一幕。
でっかいグラスでにっこりです。


こちらは、年二回開催してきたバリ島研修ツアーです。今年の10月。
ビーチのバーベキューレストランでの一幕^_^

こちらを見ていただくとわかると思いますが、稼ぐ女たちは酒好き!

いやいや、そうじゃなくってʕʘ‿ʘʔ


自分の楽しみに貪欲!!

二人の笑顔を見て貰えばわかるはずですが、楽しいことや道のことにチャレンジするのが大好きなんです^_^


怖いけどやる!が信条

じゃあ、そんなときチャレンジが怖くないかと言いますと、決してそんなことはありません。

むしろ、誰より怖いかも(´⊙ω⊙`)

それではやらない?一緒に行かない?

ときくとね、


決まって答えはイエス!

答えがいつも明確で悩まない。
だから行動が早いのです。

イエス!

と答えた後にやるべきことをやるのが早いんですね。

ライフコンパス覚えるのもすごく早い!
わからないことは自己流にしないでちゃんと質問を投げてくる。


行動するための
イエス!
がはやいから、
行動がはやくなる。

行動が早いから、結果も早いんですね^_^


次号では二人の相違点についてかきますよ^_^







Life Compass 人生に恋する人の羅針盤

才心アカデミー及び女メンターasacoによる女性起業、一般個人、経営者、コンサルタントの方向けのセッション・セミナー等の活動をお知らせする公式サイトです。 人生をより豊かに過ごすことを伝えるスペシャリストになりませんか?自分の人生に恋ができるくらい楽しい毎日を送る幸せな起業、経営に必要な人生の羅針盤をお届けいたします。