稼ぐ女たち②

こんにちは。
asacoです。

いろんなメディアプラットフォームがありますがわたしはやはりブログとFacebookが断然好き!です。

なんでかな?

前からあんまりLINEは好きじゃなくて、LINE@の更新がなかなかできなくなっちゃう。

でも来年はしっかり日々のことをLINE@でもかいていくよー^_^

このブログはライトなコラムや伝えたいことをメインに、LINE@はお知らせ機能的になるかな^_^



上はバリ島ツアーでのオープンクラスのもようです。

リゾートだからって一切手は抜きません。
がちです笑

緑溢れて、鳥のさえずりを聞きながらのセミナーはカクテルやビールを飲んだりしながら自由な雰囲気ではじまりますが、やはりいつでもがちですね^_^


真剣な眼差しで質問に対して持論を持ち出す工藤さん。

なってても、なってなくても、リーダーの一人として参加する

この意識の違いがどんどんと周りの参加者との開きを生みます。

なぜ違うのか?


それは、一般的な女性起業志望者と工藤さんの大きなちがいです。


普通の人は自分にできるかどうかジャッジしながら人の話を聞く

だから、うまく行かないのです。

そもそも、できるかどうかはチャレンジのあとにわかることのはず。


やる前からそれを心配してジャッジしているひとは当然うまく行かないのです。


同じ日の英子さんです。
よく笑っています。

※当方のツアーにはカメラマンがいますので、必ず写真記録が残ります^_^


英子さんの参加の仕方はちょっとちがいます。
どう違うかというと、


役割を与えられたら萌えるタイプ


です。
この時のツアーからパートリーダーをお願いするようにしたので貪欲に学ぶ姿勢に拍車がかかりました。


要するに二人の違いは、


自分で人参ぶら下げる人か、人参ぶら下げられたら早い人か


です。


あなたはどちらかな??


その違いを見抜いてくれるメンターにちゃんとついてますか??

そして信頼関係を築いて教われていますか??


次号ではその辺に触れていきますよ^_^








LifeCompass  〜幸せな女性起業〜

㈱Life Compass の運営する才心アカデミーでライフコンパスツールを学び、人生をより豊かに過ごすことを伝えるスペシャリストになりませんか? 自分の人生に恋ができるくらい楽しい毎日を送る幸せなお金持ちのなり方を導きます。