開運2019② メンターシップ

さあさああ、寝込んで三日目のasacoです。

開運シリーズ2019も日本目に入りますよw


お出かけしてないもんで素敵な正月写真がアップできませんで・・・orz

自分でも残念です。


昨夜は芸能人番付の番組を見てYOSHIKI &  GAKT さまの一流っぷりと

自撮りっぷりに大ウケしておりました^_^


正月番組がこんなにもありがたいと思った正月は初めてでございますw


本編の前にこの開運シリーズを知らないあなたにお知らせ♪

昨年2018年の開運シリーズはアメブロの方でごくごく一般向けにわかりやすく展開したので初心者の方はこちらもおすすめです。



こちらの新しく載せ替えたサイトブログでは、さらっと私の当たり前を書いていくつもりなので、


読まれる皆さんは基本

「やる人」「できる人」「信頼ある人」「真心ある人」

だと思って書いています。


あくまでも、サラッと書きますが重要なことばかりを書いていきますので「私はできる」と自分を信頼できるひとに効果が高い言葉だと思っておいてください。


なぜこういうことを書くかというと、今日のお題目にとても関係性があるからです。


開運2019② メンターシップ


この重要性を本当に理解していない人が多いので困ったさんです(´・ω・`)


私の知る限り、本当の素晴らしいリーダーには必ずメンターがいます。

メンターという存在が居るという方が正しいかもしれません。

本人がメンターとよんでいないこともあるからです。


特に男性のリーダーにはこのタイプが多いですね。

そして、目指している物事の進め方やクライアントに対しての対処のしかたによってもメンターを持たない持論の方が結構いらっしゃる。



でも本当にそれでいいのだろうか??



わたしはそう思うのです。



男性リーダーにおいては、ほんとうの意味で女性の気持ちをわかっている人が殆どいないと言ってもいいと思う。



だからこそ、昔から覇権者、政治家、権力者といわれるひとには「専属の霊能者」がいたものです。
これは一般的に走られていませんが、現在の多くの大企業の経営者などにも存在していることです。


※残念ながらゴーンさんにはいなかったんだろうか・・・もしくは悪徳霊能者だったんだろうかwwww


男性リーダー、男性経営者こそ女性のこともわかってくれる専属の能力者をそばに置くべき


なぜなら、

男性は理性的、理論的、社会的、プライド的生き物。それが競争という社会の荒波の中で狂ってしまうことが多くあるからです。


それが原因で愛人問題、夫婦の確執、家庭崩壊などが簡単に起きることを結構甘くみてる。


一方女性リーダーやリーダー候補生(まだまだ女性のリーダーは少ないので)は男女問わずあなたに寄り添ってくれるメンターを持つべき


これは私の経験からもそうですがメンター、師匠という存在があるからこそ女性特有の

  • 面倒くさい感情
  • 面倒くさい言い訳
  • 現在位置を測れない状況
  • 感情のブレ

などを修正することがいともたやすくできるようになるからです。


ただしこれは、メンターに依存するということとは違います。


より自分をコンフォートな位置に置き続けるために必要不可欠なこと



だっていうだけのことです。

お客様をしっかりとっている人はなおのこと必要なのです。



なぜって??



自分一人で対処できないことが多いこの世の中で、

予想外の動きをし続けてくるクライアントさんの全てに対してどのように対処するつもりですか??


  • 適当に相槌を打ってやり過ごす?
  • なんとかその場をしのいでその後はフェイドアウトする??
  • 自分のメンターに相談してより良い答えを持ってきます!!と時間をもらう?


どれが一番誠実な対応だと思いますか?

もしあなたがあなたのクライアントだとしたら、どの答えの人をメンターに選びますか???



メンターは的確な言葉を教えてくれる



メンターは言葉の使い方にとてもうるさいくらいです。

エレガンスを追求している人もとても多いと思います。


メンターに選ばれる人は一見細かいことを言う人が多いです。

その細かいことが一番重要なことだと知っているからです。


メンタークラスの人が言っているその細かいことを、

  • うるさいな〜
  • どうでもいいじゃんそんなこと〜
  • めんどくさいな〜
  • 私には関係ないもんね〜

といっているひとは永久保存版で成長をしない人なのでしょう。


やっぱり私が見てきたマン単位のセッション件数のなかでも

そういう人は大抵伸びませんでした。

もっといってしまえば顔つき(顔相)、体つき(体相)、皮膚の状態などに細かく細かく現れてしまうのもわかっています。



今年の開運にはこのメンターシップをしっかり作れるかどうか、メンターにしっかり寄り添ってもらえるクライアント、生徒になれるかどうかが大きく関わってきます。



メンターシップをあなたの都合で人を変えてばかりの人はそもそもメンターとして相手を扱っていません。



アチラコチラのセミナーに出没してはリーダーの顔色を伺ったり、気に入られようとしておべっかを使ったりする人というのがこのタイプです。


必ず裏ではリーダーの悪口をいっています。


あとは男性リーダーに腰巾着のようにくっつく男性も女性もメンターシップは組めませんね。



何故か女性リーダーには腰巾着はつかない。女は普段から群れの中で生活するのでそれぞれの独立した状態、自立がとても長く素晴らしいおつきあいの最重要ポイントだからですね。



女性リーダーにもし腰巾着がいるのだとしたら、その人達は依存し合う自立できないコミュニティを掲載しているはずなので、わたしに興味があるあなたにはとって辛い環境になると思うのでおすすめはしません。

自分の体験のために見てくるのはいいと思いますけれどね^^



メンターシップは継続が基本のき!


とにかく!!


あなたがこの人はと思う人にすでに出会えている場合は、その人のレッスンをしっかり毎月受けることをおすすめします。

毎月継続してレッスンを受けることがとても重要です。


なぜなら

1ヶ月あればいろいろなことが起こりますし、

なぜなら

1ヶ月経てばあなたの心もエンジンブレーキがかかってもとに戻ってしまうから


自分のコンディションを正しく把握し、
正しく自分の持つ力を発揮する


そのためにメンターシップは欠かせません。



わたしも毎月アホか?って言われる金額を積んで学びつづけています。

その学びのために時間をかけて海外に出張したり、国内を移動していたりします。



その人にあって学び、そしてメンター級のひとに同士として迎えられるようになるためには

あなた自身のリーダーとしての努力が必須事項になってきます。



小さいコミュニティが確率台頭していくこの2019年。あなた自身の学びの質がお客様の質に反映されていきます。



ここが今年2つ目のポイントになります。



しっかりと考えてみてくださいね。

まだわたしとであっていない、

本当の女メンターとの関係性を知りたい方は、

ぜひ1月26日のセミナーに参加してくださいね♪











LifeCompass  〜幸せな女性起業〜

㈱Life Compass の運営する才心アカデミーでライフコンパスツールを学び、人生をより豊かに過ごすことを伝えるスペシャリストになりませんか? 自分の人生に恋ができるくらい楽しい毎日を送る幸せなお金持ちのなり方を導きます。