開運2019③ お金の学び

だいぶ体調がもどってきましたasacoです。

みなさんおはようございます。

帰省の戻りのラッシュが始まっているようですね。

運転のお父さん、パートナーさんお気をつけて。




さて正月といえばいつも実家で見ていた箱根駅伝。

今回は最愛のお父様に移すわけにも行かず一人寂しく観戦がはじまろうとしています。


みなさんは箱根駅伝好きですか??


わたしはねえ、年末に箱根路を毎年いくのもあってねこの箱根駅伝に「お金」の学びをいつもさせていただいてます。


まそれは改めて別の記事で書こうと思います。


今日は開運2019のお金の学びについてですね。


そう、今年2019年にある程度お金のことをマスターしておかないとね、ちょっと大変なことになるかもしれません。


元号も変わるし、天皇陛下も交代なさるし、消費税アップにオリンピック

あっという間に怒涛のように押し寄せてくる変化が起こってしまうのが


2019年!!JAPAN!!


なのです。

なので


今年の開運の鍵はどうしても「お金の勉強」が外せない!!


でもそれって、

どこに投資をしたらいいかとか

どこの銀行がいいだとかっていう表面的なことではないです。


そしてもはや騙されまくったりトラブル続きの仮想通貨暗号通貨でもなくってね、



お金の考え方=あなたの生き様


というレベルでの問題になってくるからなんです。


たくさんのお金を稼げる若手が増えたけど、

とっても空港やら高級ブランドやらで下品な態度です。



日本人、ときどき中国人の団体さん以下よ!!ってことが多発してる。

※中国のかたがいやなのではなくて文化としてあの団体行動が苦手です。すんません。ご理解ください。人種差別、国差別ではありません。



それとは正反対に、

傍若無人な年よりも本当に増えた!!


やっぱりね、幸せなお金持ちはエレガントじゃないとだめですよ。憧れられないとだめですよ。


ってやっぱりわたしはおもってしまうのね。


エレガントなお金の勉強をしてほしいのです。


それは


①ある中で節約するという考え方から脱出する


そうしない限り手元のお金は全く増えないですよね

動かせるもんが増えない限り入ってくるお金も増えては行かない

それが原理原則なんですよね



②一攫千金、手っ取り早く稼ぎたいという考えを放棄する


こういうお金って、あぶく銭っていうんでしょう?

本当に手っ取り早くなんとかノウハウだけでお金作ろうって

長く続くもんじゃないですからねえ。

やっぱりエレガントにきちんと段階を踏んで使い方も学んで

行けるようなお金の作り方をしてほしいかな。

なんでかっていうとそういう人のほうが好かれるから。



③土台となる大切な考え、基準とお金の価値を合わせる


あなたのできることでお金になることをどんどんやればいいのだけれど

昨今のわくわくブーム、楽しいビジネスブームで「嫌なこと」「嫌いなこと」

は一切やらないみたいな変な風潮、ありますよね??

でも、好きなことをする中にも嫌いなことってあるんです。

そこら編の考え方とお金の価値がバランスされていないとね、

あとあと大変なことになっちゃうんですよね。

※たとえば・・・見え貼って高級ブランドばっかり買って返済できないとか


④お金について正しく教えてくれるメンターがいること


お金についての考え=あなたの生き様と書きました。

つまりお金とどう付き合うかはあなたの人生観そのものになるわけです。

その人生観を自分一人でうまく渡っていける人はとてもツワモノ。

もともとの器が相当大きいか、大金持ちのお子さんで英才教育されてきたか

はたまたスピスピ的に言っちゃうと魂年齢が古い(高い)か・・・・。

本当にあなたが行きたい人生を選びぬくためには、生き切るには、

それをサポートして実践させてくれルメンターがいるとはかどります



まあ、ざっと大きく分けるとこんな具合になります。


あなたはどれだけ意識できているだろう?

あなたはどれだけ答えられるだろう??



この続き、そして今年の開運のあれこれを1月26日の生誕祭特別セミナーで

特別講師と一緒に語り合いながらみなさんが明確にできるようにレクチャー

していきます。


生誕祭の詳細及びお申込みはこちらから↓↓↓
お年玉特典割引は1月6日23:59のお申込みまで!
1月7日以後は定価に戻ります!!

Life Compass 人生に恋する人の羅針盤

才心アカデミー及び女メンターasacoによる女性起業、一般個人、経営者、コンサルタントの方向けのセッション・セミナー等の活動をお知らせする公式サイトです。 人生をより豊かに過ごすことを伝えるスペシャリストになりませんか?自分の人生に恋ができるくらい楽しい毎日を送る幸せな起業、経営に必要な人生の羅針盤をお届けいたします。