伝わる誘い方伝、わらない誘い方

おはようございます。asacoです。

生誕祭間近でやることばかりですが、

楽しいです♪


さて今日もブログを更新していきますよ。




ブログやSNSで記事を書いて集客って必要?


どうやら集客が苦手な方はそう想っちゃうみたいです。

asacoはいったいどうやってるの??

ってことですよね。

わたしの場合は以前から



「この顔にピンときてマーケティング」

「大間のマグロの一本釣り」


って言ってきてるので結構みんさんご存知なんじゃないかな?と思うんですが

そのとおりです。


サイト、ブログからの直接集客及びSNSに頼ってません。


もちろん使ってます(●´ω`●)

とてもありがたいシステムであることは感謝の極みでございますよ(●´ω`●)


だってただで使わせてもらえるもしくは少額でプロ仕様のものを提供してもらえるんだもんこんな素敵なツールを使わないなんて言う手はないです。


でも、私の場合、ゴリゴリ宣伝してません。

以前やっていたフェイスブック広告も今はほとんどかけてません。

LINE@毎日書いてません。

フェイスブック効率的に集客するための活動いっさいしてません。


もちろんそうする理由やそうしなくてもいい経験ちがあるからっていうのは

正直なところ大きいです。


なんだかんだで業界21年目という実績はなかなかできることではないですし、

ありとあらゆる免状を取ってきた事実もあります。

けど、

どこにもその全てなんか載せてませんし、乗せる気も全くありませんの(●´ω`●)


なぜか。


私のところに来る方はたいてい



リーダーによるご紹介または
完全に大間のマグロの一本釣りの針にフックアップされた方ばかり



だからです。

そこには、なにかその人にしか気づけなかった

asacoの魅力なのか魔力なのかがあるんでしょう(σ・∀・)σゲッツ!!



でもね、ここ、ここなんですよ。


幸せなお金持ちになれるかどうかって。



何よりその人自身の魅力で会いたくなる


そんなふうに思われることが起きていかないと

何も意味をなさない。

仕組み化にならないのです。


そこを全くスルーしたまま、仕組みだけ作りたい。

手っ取り早くお金が入ってくるようになりたいっていうのはね

とってもとーーーっても、

難しいことなんです。


でもそれって一体どこで伝わってるんでしょう??


  1. 出会い方
  2. 最初の印象
  3. 誰かとの接し方
  4. 言葉遣い
  5. 言い回し
  6. タイミング


色んな所で観られていると思いきやだいたいこのぐらいです。


でもその多くの場合にネックになってる

うまく相手に伝わるか伝わらないかの差になってしまっているのが


「誘い方」の言い回しとか言葉遣い


なんですね。


この段階で「想い」がつたわっているかどうか

が鍵で、

そこで伝わらなかったら、だんだんと疎遠になったり

自分がうまく行かなくなったりしても当然とでもいえるかな・ω・


残念だけれど。


ではわたしはどうやって大間の一本釣りしているのかというと

スピリチュアル業界では絶対にやってはならないと言われているいいかたをしています。


「○○したかっらたうちにおいで。一緒に勉強しよう」


とはっきり誘っています。

スピ業界ではお間抜けにもこういう大事なフレーズの大切さも教えていません。


その理由は


  • お客様の自由意志があるから
  • 押し付けてしまうのはいけないことだから
  • いろいろ観て選んでほしいから


とかって綺麗事を言ってしまいます。

でもそのくせ、お客さん(のお金)が喉から手が出るほどほしい^^


ああ、こういうこと書くからわたしスピ系の人に怖がられるんですよね〜。

いけないいけない。

でも真実なんだもん♪


わたしが言っているのは強制でも何でもない。

他店や他社を選んでもらってももちろん構わない。



だってもともと


選択する権利は相手にある
のと同時に
こちらもお客を選ぶ権利がある


からです。


だからこそ、


  • この人に来てほしい!!
  • この人はうちに来たら相当輝きが変わる!!


と長年の経験からわかった場合には遠慮なく声をかけます。



でも、ここでポイントなのは


一緒に勉強しよう


というところです。


あなたと一緒に学びたい

あなたと一緒に成功したい



という相手への想いが一番に出ているかどうかです。



これって、本当に想っていないと

たった一人にすらつたわらないので、

なんの企画をやっても集客ゼロっていう有様をつくってしまいますから

結構顕著で怖いことかもしれない。



でも、あなたの熱意を伝えるのに、

時間とか段取りとかっていうのももちろんだじだけれど


この人この企画にぜひ来てほしい!!


っていうあなたの湧き上がる情熱はナマモノだからね。

そのときに言わなきゃ永遠に次のタイミングはこないで、

他の人のところに行っちゃうかもしれないよね。



企画を作ることや

キャッチコピーばっかりに頭でっかち

マーケティングプランをしってるかもしれないけれど頭でっかちで行動がたりないひとはそういう結果になる。



大きな違いを生むのは
あなたの情熱が伝わっているかどうか
なのに、
自分の商品を売ろうとして文章書いたり、
話しかけている。
だから下心丸見えで、浅はかに思えるからだれもあなたのプランに行こうとしません。


こういうことがもっと真剣に知りたい人は、

ぜひ2月に開催予定のセミナーきてくださいね♪

2月15日前後に開催予定しています^^


それではまた次号でおあいしましょ。


Life Compass 人生に恋する人の羅針盤

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