決断できる人とは??

こんにちは。
いまだかつてないGW後半突入ですね。

高速道路、新幹線、飛行機、ガラガラ&欠航、減便などなど・・・。

ある意味とってもレアな歴史の一場面にいるのだと実感します。
お家の中ばっかりだったのですが、久々にテラスのあるカフェで
テイクアウェイしたコーヒーをいただいておりました。
すっかり暖かくなって、汗ばむ季節になりました。

とりあえず、asaco元気です^^
生きてます!無事!!

たまには・・・と思って久々の自撮り写真ですw

GWは何より大事なパパさま(実父)のお誕生日がございますが、
今回は残念無念ですが変えれrません😂

お年寄りも近所にたくさんいるし、子供たちもいますからね。

「自分から感染してしまうこと」を何より避けたいから

当たり前ですよね。



そんな、パパさまのバースデーはオンライン飲み会♩
実家にあるワインバーのマスターにお願いしたワインを
(ご贔屓のワインバーばかりなもんでw順番にお願いしてます)
一緒にそれぞれの自宅で開けるという✌︎('ω'✌︎ )


なんかワクワクドキドキします♪


よくこんな年のウィンテージワイン手に入ったな!!


と言うようなもんを2本も取り寄せてくださったマスターに
心から感謝いたします。
マスターの会社はインポーターもやってるからせめてもの応援
って言うのと、
本当に大事な人が誰かっていうのが明確だからこそなのです。



その瞬間その都度、どんな時、どんな場所、どんな事柄でも
人は、その人自身によって全てを細かく「選択する」ことを繰り返して生きてます。


今、あなたは何を選択した結果それをしてますか?


今、あなたは何を選択した結果その状態に置かれていますか?


今、あなたは何を選択した結果その笑顔でいられていますか?


今、あなたは何を選択した結果目の前の相手を怒らせていますか?



こういった細かいことかもしれませんが、
実際こまかなあと思う人が多いと思いますが、


経営者、うまくいっている人・・・・
の中でも

真心のわかっているリーダーたちはこれを常に毎春的確に行なっている



と言うことなのです。


本当は会いたかったパパさま。
でも、パパさまが元気なことが大事。
だから帰らない。
近所の人もいつもパパさまがお世話になっている。
だから大事な人たち。
なので都会から万が一・・・
わたしが持っているかもしれない、
そしてその場にふさわしくなくて不要な可能性を
持ち帰らないこと。

小さいようで大きな選択と決断。

そう。


決断ができない人っていないんです。
選択していることに気がつけば決断できていることを知ります。


あなたの目の前の現象はあなたが起こしている。
それは誰のせいでもなく自分のせい。

だとしたら、


わたしはパパさまと周りの大切な人たちの笑顔、
そして自分の笑顔のための選択と決断を繰り返したいな。


それがわたしの丁寧な暮らし。丁寧な生き方。


あなたは?
自分の選択の結果をちゃんと受け入れていますか?




Life Compass 人生に恋する人の羅針盤

世界を旅する経営者専門鑑定士・女メンターasacoによる女性起業、一般個人、経営者、コンサル実践者向けのセッション・セミナー、才心アカデミー等の活動をお知らせする公式サイトです。 少数精鋭x高額xリピートの概念を行動に移し、人生をより豊かに過ごすことを伝えるスペシャリストを目指す。自分の人生に恋ができるくらい楽しい毎日を送る幸せな起業、経営に必要な人生の羅針盤をお届けいたします。